スポンサーサイト


最近のこととか

ブログ更新久しぶりです。

さぼっていたわけじゃないです。
忙しかったんです。(AIONが)





最近の近況とか

4.0きました

ルナディウム固定作りました。

安定しました(武器は6穴でいいOP出るまで更新しません)

カタラマイズ固定にもぐりこみました(まべちゃんありがとうございます)

3回目?か4回目で初討伐できました(俺装置係だから倒した時のみんなとの温度感やばい)


こんな感じでしぶとくねばってます。

サブキャラでのルナ固定もありましたね・・・そっちはりららのブログとハサーさんブログみたらわかると思うよ



以下、需要が一番ないであろうカタラマイズの装置係用攻略なので必要ない人はプラウザバック
カタラマイズの攻略動画とかよくあるけど、装置係の動画は一つしか見つけてなくてあんまりよくわかってない状態ではじめました。

1回目、2回目の失敗でみんなの反省会中に一人で装置殴って再沸きとかキャノン?装置沸き時間とかスキル回しを一人で検証してました

結果わかった事は脳筋プレイすると自滅しますねっていうことでした。



無題


手作り感満載でござる。

いいか、突っ込むなよ絶対だぞ。

装置係は基本、片側の装置Aと装置Bだけを壊します
※ボスは殴っちゃだめです。なんでダメ?とかはggrks


装置は画像の6箇所に沸きますが、これ全部一人でやるのは無理なんで紫は放置、
オレンジと青のどちらかをお好みで選んで2階と3階をマリオジャンプして装置Aと装置Bを交互に移動しながら壊しましょう。

以上です。



はい、ちゃんと書きます。でもこれブログで書くまでもないよねってレベルだから初めて装置係とかで参考程度で

やることはさっき書いた通り装置Aと装置Bを壊すだけですが、
注意する所は
・装置Aと装置Bは壊してから40~45秒で再沸き
・装置Bを壊した後5秒前後でキャノン?装置が2階or3階に沸き
  ※これは壊さないと周りに被害はないですが自分が死んじゃいます。
・最初に沸く時はAとBは同時沸きしませんので沸いた方から順次壊していきましょう
・雑魚沸くときには周りを信じて法師or弓の雑魚にタゲられない事を祈りましょう
  ※法師はMP減少(食らうとMP枯渇するんで装置壊せません)、弓はなんか痛い

上4点を簡単にまとめると
装置A破壊 → 装置B破壊 → キャノン装置破壊 → 装置A破壊 (以下ループ

とても簡単でしょう?
時間管理(40秒間隔)をやってスキル回しもちゃんとやってたら装置壊しに補助とか要りません。
雑魚タゲだけ周りの人にお祈りしてましょう

ただここで脳筋プレイして装置即効で壊しまくると、序盤はいいけど中盤あたりから装置AとBがほぼ同時沸きとかになってきます
そうなると一人じゃ手に負えなくなって補助頼んでボスの削りが低下してしまいます。

現状だとまだ60装備がデフォでボス削る人はできるだけ多い方がいいと思うので装置係は一人でこなしてやりましょう。(法師のMP減少がこなかったら)


よく攻略ブログで装置は8秒以内に壊せとかありますが、あれはぶっちゃけ同色の装置AとBが揃ってから8秒だと思います。
装置で全滅パターンまだ経験ないので絶対ではないですが、装置A壊すのに10秒かかっても問題なかったです


つまりあれだよ、装置係はぼっちなうを突き通せばいいんだよ。
ソロIDきたんだよって思って20分間装置壊そう。
時々下界に人影見えるけど気のせいだよ


色々書いたけど、今の固定が雑魚処理の安定したやり方で初討伐できた際に法師のMP減少2回だけ食らっただけで済んだので装置係一人でいいじゃんって事でこうなりました。
MP減少くらったらに装置壊して!!!ってずっと黙っていたのにスカチャで喋りだします。

寄生虫です。ぐへへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

