スポンサーサイト


修行の旅から帰ってきました

どうも、修行の旅ならぬボッチ旅行から生きて帰ってきました。



エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、オルセー美術館、モン・サン・ミシェル等々
有名所以外にも10か所以上回ってきました。

デジカメ持ってなくて買う暇なかったので現地で買ったんだけどもなぜか取りこんでくれなくて写真取り込めない。誰かへるぷみー。
って事で後で写真取り込めたらブログにうpします。





今回一人旅して思ったけどツアーとかじゃなくてもある程度英語喋れたらどうとでもなるっすね。年配の日本人夫婦とか結構いたから日本語とかも聞けたし、言葉が通じなくて困るって事はあんまりなかったですね。ホテルの従業員が英語もしくは日本語喋れるところを姉ちゃん達に取ってもらったからかもしれないがががg

とりあえず楽しかったです。年越しの日以外は!年越しの日以外は!!!!!!!

年越しの日は悪夢だったわ。パリのホテルに泊まってたから年越しの瞬間はどこがお勧めですか?って従業員に聞いたらガルーセル凱旋門の通りがにぎやかですよって事で行ったんだ。

確かに通りのライトアップとかがすげー綺麗だったしすごい熱狂ぶりだったんだ。だがな、23時50分あたりでなんか俺の回りカップルだらけだなーとか思ったんだ。んで55分あたりで回りのカップルみんなイチャイチャしだしたんだ。ここらへんで俺もう逃げたい逃げたいだったけど人おおくてまともに動けなかったからその場にいたんだ。

んで年越しの瞬間ですよ。10カウント当たりでもう回りのカップルのイチャイチャ度MAXですよ。俺とかはよおわれーおわれーって感じでテンション下がりまくりですよ。
そして年越しの瞬間回りのカップル(俺の回り約30組ほど)が一斉にチューしやがるわけですよ。俺ボッチでそれ眺めてるわけで遠くにいる人たちのように隣にいる人達とハイタッチとかもできないわけですよ。最後の最後でこの仕打ちですかそうですか、みたいな感じでカップルの群れから離れようとしたら隣にいたカップルから一緒に飲もうぜ!みたいな事言われて(カップル達みんなイチャイチャ)俺半キレしながら自棄酒しに行ったんすよね。


んでなんか話きいたら俺の回りがカップルだらけだったのはカップルとそうでない人らで別れていたらしいです。


なぜそれを教えてくれなかった従業員・・・・・・





んまぁなんか色々あったけど詳しい事はまた後日に










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

