fc2ブログ

ボウ装備を今のうちに考えておこう

ブログ意識しないとすぐ忘れるんで書ける時は書こう。


2.7がそろそろ来るので手持ちの装備とかで何を目標にするか忘れないように書こうと思います。



--------現在持ってる装備---------

武器

・制作ボウ(クリ詰め)
・ルドラロングボウ(魔法命中)


防具

・40EL(命中)
・50EL(微魔法抵抗&クリ)
・50ELローブ(魔法命中)
・テンペルHR(狩り装備)


今がこの状態で武器はアクセと55HR防具1か所取り次第55アビスHRを取る予定。下につける制作弓も確保済み
55アビスHRとったら今持ってる制作ボウを魔法命中つめてルドラを魔法抵抗詰めてみよう。。。

防具は55HR足、肩は持っているので腕を取って、2.7のテンペルAローブ上下を取って魔法抵抗極予定。
後プラチナに余裕ができたら55アビスHR上下も取って抵抗回避を作ろう・・・・


思い描く理想図はこんなんすね。



-----------理想図-----------

武器

・制作ボウ(魔法命中
・ルドラロングボウ(魔法抵抗
55アビスHR(物理クリ)
基礎値高いなにか(命中)

防具

・40EL(命中)
・50EL(微魔法命中&クリ)
・50ELローブ(魔法命中)
・テンペルHR(狩り装備)
55HR&テンペルローブ(魔法抵抗&抵抗回避)



こんな感じですかね、
2.7の闘技場の事考えるとボウも魔法抵抗は持ってて損はないと思う。
というか魔法命中装備で挑んでも1対1が常にできるってわけでもなさそうだしね。
俺が思ってる闘技場はインギスorゲルクで敵と出会う確率が多くなった狭いフィールド的な感じかなと思ってるから魔法命中でデバフ入れまくっても自分デバフ食らいまくったら意味なくねっていう考えでいこうと思います。

そこまで調べてないから間違ってるかもしれないけどアイテムとか色んな要素があるけど嫌がらせする感じで動けば上位に食い込むんじゃねって思います。
やってみないと分かんないけどね!


後はそうすね、装備揃ってプラチナ頑張らなくてもよくなったらスティ変えてインギス潜入したいすね。

レイジングツリーをやめて、

エクス、ハンレボを入れてやってみたいです。

外国のボウでずっとこの構成でやってる人がいたのでちょっと真似したいです。
でも闘技場だったらレイジングツリーにスリサイレンスレジレボが最良じゃないですかね、レジレボはいらないかもだけど、闘技場だけ意識するならライトニング入れていくのもいいんじゃないすかね。

とまぁ考えても実際闘技場やって体験してから魔石とか目標装備の変更とかもありえますからねっ


























何が言いたいのか自分自身わからなくなってきた。

とりあえずですね。2,7きたらパドマシャ狩りたいです。あのボウほしいです。誰か連れてtt(ry
スポンサーサイト